2016年02月26日

ダイエット2週間経過!

沖縄から帰ってきた2月12日の体重が71.5Kgでした。そこからダイエットを実施しております。
約2週間経過した本日朝時点での体重は69.7Kgでした。

1.8Kgの減量に成功しております!

やっているのは下記の通り

・食事制限=一日の摂取カロリー 1400Kcal前後
・ウィークデーは禁酒
・なるべく歩く(通勤時に地下鉄駅まで/エスカレーターを使用しない)
・風呂の準備中に筋トレ(ダンベル使用、腕立て伏せ)


食事制限に関してはアプリで管理しています。入力するカロリー数は大体の数値ですが。


週末は酒OK、食事もちょっと緩めにしています。

1ヵ月後に68Kgが目先の目標なので、あと2週間で1.7s落とせるよう頑張ります。

最終的には65Kgまで持っていきたいですね。

posted by MOMO at 14:57 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

春節旅行Final 10人で沖縄へ!


もう春節の話題でもないだろうと思うので、残りのエピソードをぱぱっと挙げて
春節旅行の件はおしまい。


・海釣り
半日船釣りをしてきましたよ。参加者中2人は釣れず。俺がその1人。企画した本人なのにね。

IMG_3641.JPG

IMG_3642.JPG

釣った魚は船長さんが調理してくれて、海辺でBBQしながらいただきました。

・牧志公設市場で舟盛り
参加者の中にガチ富裕層のおじいちゃんがいて、牧志公設市場で見たデカい海老を食べよう、
といいだした。海老を加えた舟盛り他金目の煮つけ、その他諸々で50,000円也。

IMG_3640.JPG

IMG_3639.JPG

・ドンキで爆買い
国際通りのドンキホーテで皆買い物しまくりでした。
ドンキホーテは中国人のツボをいちいち突いてくる。接客も含めて研究しているな、と感心しました。

なんていう感じで沖縄旅行は全員満足の結果となりました。
でも、やっぱり夏に行きたいよな。

タグ:沖縄

posted by MOMO at 16:32 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

ダイエット進行中!



沖縄から帰ってきてからダイエットを本格化しております。
現在、一日約700Kcalを削るという形で1か月で3s痩せる、ということにしております。
アプリ上のスタートの日付が2月14日なので、3月14日時点でどうなっているのか、楽しみです。

700Kcalというと脂肪に換算すると約100gなので、1日単位ではそれほどの変化はないはずですが、
毎日朝と夜に体重計に乗るようにしています。

それから、通勤時になるべく歩くようにして、可能な限りエスカレーターを使わないようにしています。
履歴は小米のリストバンドで記録。朝晩の通勤で大体300Kcal位消費してるみたいですね。

これです。日本でも買えるんですね。
Xiaomi 軽量 IP67スマートワイヤレスブレスレット Bluetooth4.0 健康的なスポーツMibandブレスレット for Mi3 Mi4 Redmi Note 4G iPhone 4S 5 5C 5S 6 6 Plus with IOS7.0 or Above【並行輸入品】 -
Xiaomi 軽量 IP67スマートワイヤレスブレスレット Bluetooth4.0 健康的なスポーツMibandブレスレット for Mi3 Mi4 Redmi Note 4G iPhone 4S 5 5C 5S 6 6 Plus with IOS7.0 or Above【並行輸入品】 -


安いけど睡眠時間のログが取れたり、面白いですよ。


posted by MOMO at 14:37 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。