2016年02月02日

ダイエットのはじめの一歩

上海に来てから65sだった体重が68sに増え、その後安定していたのですが、それがなぜここにきて3sちょい増えたのか?

おそらく晩酌を習慣にしたせいですね。

夏位から自宅で寝る前にハイボールを2、3杯飲む習慣が出来てしまい、これが良くないんだと思われます。
ざっくりですが、ハイボール1杯が150Kcalだとして3杯で450Kcal、ピーナッツが好きで50g食べたとすると300Kcalなので、これだけで一食分、もしかしてそれより多い位のカロリーを摂取してる計算になる。

なので毎日やっていた晩酌を週末だけにして、摂取カロリーをまず減らすところから始めます。
タグ:ダイエット

スポンサーリンク



posted by MOMO at 11:22 | Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: