2016年02月05日

摂取カロリーをどう制限するか?

ダイエットすることにしたのですが、まずは摂取カロリーの制限です。
カロリー制限、といってもどのくらい制限するか、という話になるわけですが、
なんにもしなくても消費するカロリー=基礎代謝が目安になります。

計算できるサイトがあったので計算してみました。
http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

1525Kcalが基礎代謝です。

実際に1日に消費するカロリーは基礎代謝+日常の動きで消費するカロリー、+食事で消費されるカロリーということになり、大体これらを足すと2200Kcal前後が体重維持カロリー、ということになりそうです。
この体重維持カロリーよりも多い量を食べていたら減らすか、オーバーした分を運動で消費するか、どちらかになるわけです。

という理屈になるわけですが、私の場合デスクワークが多いのでそれほど身体が動いていません。
それに晩酌していたとはいえ2200Kcalを超えるカロリーを日常的に摂取していたとは思えません。

なので2200Kcalを目指してもダイエットできないのではないか、と思ってます。
しかし、1500Kcal前後をターゲットにするのはハードルが高い。

なので、1800Kcalを摂取カロリーのターゲットにすることにしました。


スポンサーリンク



posted by MOMO at 10:58 | Comment(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!メントスと申します。
昨年4月末より上海に赴任しております。
もしよろしければ相互リンクして頂けなでしょうか?
ちょうど私もダイエットを始めてます。
Posted by メントス at 2016年02月11日 06:38
コメントありがとうございます!
早速リンク貼らせていただきました。
頑張ってダイエットしましょう!
Posted by momo at 2016年02月14日 09:38
ありがとうございます♪

エネルギーの表記ですが、私も初めカップラーメンなのになんでこんなに多いんだ?って思ったら、千焦と書いてあってビックリしました!
Posted by メントス at 2016年02月14日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: