2016年02月14日

中国のカロリー表示

ターゲットを1800Kcalにする、とかいった直後から春節の休みに突入し、沖縄へ旅行に行ってきました。

中国人数名を引き連れての旅行で爆買いの片棒を担いできましたよ。
この辺の話はおいおい。

この旅行の間、1800Kcalのことは忘れることにしていましたのでこれから仕切り直しです。

1800Kcal/日という目標のためになにか食べるときに可能な限りカロリーをチェックするのですが、
毎朝食べるヨーグルトのカロリーをチェックして違和感がありました。

通常、カップになっているヨーグルトの場合、100gあたり90Kcal〜150Kcal位が標準的なカロリーだと
思いますが、チェックした商品は600と書いてあるんですよね・・・

これ一個で弁当一個より多いとか、そんなことあんのかな?と不思議に思い、確認したところ
単位がジュールでした。

中国の場合、表示されている数字を4.2で割るとKcalに換算できるんですね。

問題のヨーグルトは142.85Kcalですね。

あ〜びっくりした。

スポンサーリンク



posted by MOMO at 09:53 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: