2016年05月04日

ダイエット 2か月半経過

日本がGWなので仕事がほとんどない俺が来ましたよ。

2月14日からダイエットをしていますが、71.5s約2か月半で現在67sになりました。
4.5sの減量ですね。

最初の1ヵ月で3s痩せたのでこれは楽勝じゃないか、と思ったのですが、1ヵ月経過したところから停滞し、
同じ食事制限をしているのにまったく減らない、という状態になりました。

これはいわゆる省エネモードに入ったんだな、と判断し、あまり気にせず(以前ほど頻繁に体重計に乗ったりせず)、食事は減らしたまま生活していました。

この省エネモードが約1ヵ月位続き、その後また体重が減るようになり、現在に至る、という感じです。
目標はあと1.5s、65Kgなのでもう少しです。

一応65sを目標、と言っていますが、腹周りの脂肪があと1.5sで落ちるのか、という疑問もありますので(ここまででだいぶ落ちましたが、まだ一掴み出来る状態)、65s時点でまだ腹に脂肪がある様だったらもう少し頑張ろうかな。

posted by MOMO at 10:20 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

3.3kgの減量と新たなる戦い

今朝、軽く朝食を食べてからの体重が68.2Kg。1ヵ月前の71.5sから3.3s減ったことになります。
一応目標は達成ということにしたいと思いますが、まだ腹はプヨプヨなんですよね。

さらにこれからの1ヵ月で3sちょい減らして65sまでもっていきたいと思います。

というわけで俺たちの戦いはこれからだ!
20150321192226e2a.jpg

この1ヵ月で食事制限をきちんとすれば体重は落ちることはわかったので、平行して
運動をもうちょっとやって筋肉を落とさないようにしたいですね。

71.5s時点での腹の写真を撮ったので、65sになったら比較写真を載せようかな。

タグ:カロリー

posted by MOMO at 17:29 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

ダイエット中のダンキンドーナッツ


明日で開始から1ヵ月経過ですが、今朝の体重は68.7s。
目標まであと200gなんですが、朝だからな〜。夕飯後だともう少し増えると思われます。
週末になるとお酒解禁、食事制限を緩くしているのでどうしてもそこで停滞してしまいますね。

ちなみに今週末は土曜日:キムチ鍋、日曜日:ステーキ という高カロリー食でした。

その上、我慢できずに大好きなアレを買ってきてしまった…

ダンキンドーナッツです。

IMG_3782.JPG

ここのグレイズドドーナッツが大好物なんですよね。
アメリカンな大味な甘さがたまらない。

おそらく1個で300Kcalはあるでしょうね。とりあえず朝食代わりに食べるから、と自分に言い訳しながら
買いましたよ。

娘も嫁も甘いものをあまり食べないので、一応家族分を買ってはいるけれど毎回殆ど自分で食べていたからな… 
これもウエイトアップの原因だったと思います。

久しぶりに今朝食べたらやっぱりウマい!

その分他でバランスとるようにします。

posted by MOMO at 17:22 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。